芸人「アミ・ボロロク・ホエ・デシェ・ジェテ・チャイ」学のバングラディッシュ旅行記 


by amibororoku

バングラディシュ バス

e0054329_1435387.jpg

バスはスピードも速く、事故も多いんだが。。。
e0054329_14361347.jpg

店員オーバーってのはない
e0054329_14374782.jpg

外は無料?
[PR]
# by amibororoku | 2005-08-21 14:39
e0054329_1430145.jpg

紅茶4タカ。 パンも売ってる。
[PR]
# by amibororoku | 2005-08-21 14:31
e0054329_14251951.jpg

ベンソンってタバコ。値段は75タカ。こっちで200円くらいかな。タバコは税がかかるからどこも高いの。
[PR]
# by amibororoku | 2005-08-21 14:27

バングラディシュ 花屋

e0054329_13514686.jpg

アベディンの結婚式に使う花を買いにきた。

e0054329_13521059.jpg

値段交渉して花を購入したママ(ベンガル語でおじさんの意)大満足。

e0054329_13572233.jpg

花屋の子供。花を一本プレゼントしてくれた。
ドンノバッド。
[PR]
# by amibororoku | 2005-08-21 13:54
e0054329_1337486.jpg

リキシャを制する者はバングラを制す。
これは決して大げさではない。人がいるところならばどこにでもリキシャはいる。歩くくらいならみなリキシャに乗るのだ。リキシャに乗ればどこでもいける事ができるし、値段も安い。そしてなんってたって乗っているだけで楽しい。リキシャはそれぞれデザインが違く、自分の好みで乗るリキシャを決めても楽しいだろう。
とにかくリキシャ無くしてバングラディシュを語ることはできない。

e0054329_13414788.jpg

ナウイ
e0054329_13425264.jpg

映画スターペインティング
[PR]
# by amibororoku | 2005-08-21 13:44
e0054329_1413448.jpg

私がバングラで使った言葉

・アッサラーム ワライクル  (早くいうと、アサラムレイコン)
→あいさつ全般
・ドンノバッド
→ありがとう
・オネーク モジャ
→とても美味しい
・アミ トマケ パロバシ
→貴方を愛してる
・トマケ ビア コルテ チャイ
→結婚しよう
・アマル コパル カラプ
→ふられた

※最後の三つはアベディンの結婚式の時にみんなの前で奥さんに言ったらバングラ人大爆笑。

他覚えたベンガル語
・ティカチャ →OK
・アチャ →分かった・yes
・コダファフェーズ →さようなら
・アバールデカホベ →また会いましょう
・バロアチ →元気です
・ゴリ →時計
・チハラ →顔
・チョーク →目

※バングラは英語を話せる人が多いので問題はないだろう。
[PR]
# by amibororoku | 2005-08-15 13:59

バングラディシュ

e0054329_13181493.jpg

バングラディシュ。なんにもないが、なんでもある国。

早めの写真UP希望者が多いので文章は後で追記していきます。
[PR]
# by amibororoku | 2005-08-14 13:28